くらうどへのたび

駆け出しのクラウド系エンジニアが備忘録代わりに色々書きます。

MacBook Proを買ってみた 1/5 はじめに

先日、MacBook Pro(Early 2016)を衝動買いしました。13インチTouchBar付きモデルです。これまでにMac系の経験がなく、初期設定まで四苦八苦しましたので、備忘がてらTipsを綴っていきたいと思います。

用意したもの

やりたいこと

  • Macに慣れつつ、Windowsの開発環境を整える。
    →この時点ではBootCampで都度切り替える予定だった。

TouchBarのファーストインプレッション

すでに様々な媒体でレビューが出ていますので詳細は割愛しますが、TouchBarはなかなか面白い印象です。しかし、いかんせんApple純正アプリ以外はまだまだ対応していない部分が多く、これからに期待といったところ(続く)。